AI ネイティブマーケティング 人、企業、AIの幸せな関係をつくる

電通グループの国内事業を統括・支援するdentsu Japanのグロースオフィサーである並河進が執筆した書籍『AI ネイティブマーケティング 人、企業、AIの幸せな関係をつくる』が、10月17日に宣伝会議より発売された。

本書は、AIが日常に深く浸透した社会において、企業と人がどのようにAIと関係を築き、マーケティングを再構築していくべきかを体系的に示した一冊である。

AIを単なるツールとしてではなく、企業活動の根幹を変革する存在と捉え、マーケティング、事業開発、コミュニケーション、クリエイティブに関わるすべての人に向けた羅針盤となることを目指している。当たり前のようにAIを使いこなす「AIネイティブパーソン」、業務プロセスがダイナミックに再構築される「AIネイティブマーケティング」、AIが人々を独自のアルゴリズムでつなぐ「AIネイティブ社会」についても解説している。

【目次】

第1章 AIネイティブ時代がやってくる
第2章 AI技術の仕組みとできること
第3章 マーケティングプロセスの再構築
第4章 顧客体験の変革
第5章 AIは社会をよりよくする力になれるか
第6章 AI時代に生活者から愛され選ばれるブランドとは
人-AI-企業のトライアングル
編著者 並河進
定 価 2420円(税込)
発行日 2025年10月17日
ISBNコード 978-4-88335-633-1
仕 様 単行本(ソフトカバー)・280頁
発 行 宣伝会議

インターネット書店でもご購入できます。