
情報メディア業界のトレンドが一目瞭然
巻頭特集Ⅰでは、「令和『新』時代のメディアの役割とオーディエンス」と題し、メディアの進化と専門分化がますます加速していく令和時代に、メディア利用の変化の「兆し」を見いだし、ユーザー主導で再編されつつあるメディア社会の枠組みを明らかにしています。
巻頭特集Ⅱでは、「新しいメディアの潮流」と題して、「ICTがもたらすスポーツの新しい広がり」「サブスクリプション時代のコンテンツ戦略」「新しい社会システムMaaSの発展を支える情報メディア」を詳しく解説しています。
また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・映像ソフト/アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。
編 集 | 電通メディアイノベーションラボ |
---|---|
定 価 | 16,000円+税 |
発売日 | 2020年2月20日 |
ISBNコード | 978-4-478-10995-3 |
仕 様 | A4判・272頁 |
発行元 | ダイヤモンド社 |
サンプルイメージ | 本文ページ1 |
---|---|
本文ページ2 |