
広告にかかわる法規制を、実務的な観点から解説。
第1編では広告活動の実場面に沿った法的イシューをまとめ、続く第2編で各法規制の実践的な概説を行う。企業の広告活動に関わる者にとって必携の書。
編 著 | 電通 法務マネジメント局 永江禎=中西開=長谷川雅典(編集代表) |
---|---|
定 価 | 3,600円+税 |
発行日 | 2017年10月15日 |
ISBNコード | 978-4-7857-2558-7 |
仕 様 | A5判並製・408頁 |
発 行 | 商事法務 |
□ 目次 □
第1編 導入編
第1章 | 広告ビジネスの全体像 |
---|---|
第2章 | 広告ビジネス実務の外観 |
第3章 | 広告ビジネス実務における各手法と法的イシュー |
第2編 実践編
第1章 | 著作権法 |
---|---|
第2章 | 肖像権・パブリシティ権 |
第3章 | 商標法 |
第4章 | 不正競争防止法 |
第5章 | 特許法 |
第6章 | 景品表示法① 表示規制 |
第7章 | 景品表示法② 景品規制 |
第8章 | 食品の表示・広告に関する規制 |
第9章 | 広告撮影に関する関連法規 |
第10章 | イベント |
第11章 | 屋外広告物 |
第12章 | 個人情報保護法 |
第13章 | 広告とインターネット関連法規 |
第14章 | スポーツと広告ビジネス |
第15章 | 製造物責任法 |
第16章 | 特定業種の広告規制 |
第17章 | 公職選挙法 |
第18章 | 広告と取引にかかわる法律 |