その企画、もっと面白くできますよ。

ビジネスにおける「面白い」とは、ひとの心を動かす無尽蔵な「エネルギー」です。

欲しいと思わなければ買わないし、行きたいと思わなければ行動しない。
人は行動する前に必ず心が動き感情を持ちます。
その行動を促す心のツボを刺激する方法を「面白い」をキーワードに解説します。

本書では、AKB48を起用した江崎グリコ「アイスの実」の「江口愛実」キャンペーンや、サノヤス・ヒシノ明昌/企業CM「造船番長シリーズ」などの豊富な事例に加え、頭の使い方を身に着けるための練習問題を示しながら、人の心の動かしかた、動かしやすくなる方法、心を動かした後に行動に結び付ける方法などを紹介します。

著 者 中尾孝年
定 価 1,700円+税
発行日 2017年7月1日
ISBNコード 978-4883354023
仕 様 四六判・272頁
発 行 宣伝会議

□ 目次 □

はじめに 「面白い」は世の中を動かす無尽蔵のエネルギー
第1章 ビジネスにおける「面白い」とは何か
第2章 「面白い」を機能させる
第3章 面白くする技術・実践編~「面白い」で様々な課題を解決する~
第4章 面白くする技術・心構え編~みんなが陥りやすい罠~
第5章 そして、あなたが面白くなる!~これが「面白い」の最後の仕上げ~
おわりに 新しい「面白い」を創造する仕事

インターネット書店でもご購入できます。