
ビジネスにおける「面白い」とは、ひとの心を動かす無尽蔵な「エネルギー」です。
欲しいと思わなければ買わないし、行きたいと思わなければ行動しない。
人は行動する前に必ず心が動き感情を持ちます。
その行動を促す心のツボを刺激する方法を「面白い」をキーワードに解説します。
本書では、AKB48を起用した江崎グリコ「アイスの実」の「江口愛実」キャンペーンや、サノヤス・ヒシノ明昌/企業CM「造船番長シリーズ」などの豊富な事例に加え、頭の使い方を身に着けるための練習問題を示しながら、人の心の動かしかた、動かしやすくなる方法、心を動かした後に行動に結び付ける方法などを紹介します。
著 者 | 中尾孝年 |
---|---|
定 価 | 1,700円+税 |
発行日 | 2017年7月1日 |
ISBNコード | 978-4883354023 |
仕 様 | 四六判・272頁 |
発 行 | 宣伝会議 |
□ 目次 □
はじめに | 「面白い」は世の中を動かす無尽蔵のエネルギー |
---|---|
第1章 | ビジネスにおける「面白い」とは何か |
第2章 | 「面白い」を機能させる |
第3章 | 面白くする技術・実践編~「面白い」で様々な課題を解決する~ |
第4章 | 面白くする技術・心構え編~みんなが陥りやすい罠~ |
第5章 | そして、あなたが面白くなる!~これが「面白い」の最後の仕上げ~ |
おわりに | 新しい「面白い」を創造する仕事 |