戦略思考の魅力度ブランディング

本書は、企業広報戦略研究所(電通パブリックリレーションズ内、所長:三浦健太郎)が実施した「企業魅力度調査」(2017年度日本マーケティング学会でベストペーパー賞を受賞)で明らかになった“企業の魅力”について解説しています。

編著者 企業広報戦略研究所
定 価 1,800円+税
発売日 2018年1月29日
ISBNコード 978-4-8222-5849-8
仕 様 四六判・240頁
発行元 日経 BP社

□ 目次 □

Chapter 1 いま、なぜ魅力に着目するのか?
Chapter 2 企業魅力度を構成する3要素と6領域
Chapter 3 3つの魅力の要素1 人的魅力 CASE1[三井物産]
Chapter 4 3つの魅力の要素2 会社的魅力 CASE2[ソニー]
Chapter 5 3つの魅力の要素3 商品的魅力 CASE3[日清食品]
Chapter 6 企業の魅力の伝わり方
Chapter 7 企業がもっと魅力的な存在になるために

<執筆者>

  • 企業広報戦略研究所
  • 所長 三浦健太郎
  • 副所長 阪井完二
  • 主席研究員 黒田明彦
  • 上席研究員 橋本良輔
  • 主任研究員 根本陽平
  • 主任研究員 萬石隼斗
  • 主任研究員 戸上摩貴子

インターネット書店でもご購入できます。