
本書は、企業広報戦略研究所(電通パブリックリレーションズ内、所長:三浦健太郎)が実施した「企業魅力度調査」(2017年度日本マーケティング学会でベストペーパー賞を受賞)で明らかになった“企業の魅力”について解説しています。
| 編著者 | 企業広報戦略研究所 |
|---|---|
| 定 価 | 1,800円+税 |
| 発売日 | 2018年1月29日 |
| ISBNコード | 978-4-8222-5849-8 |
| 仕 様 | 四六判・240頁 |
| 発行元 | 日経 BP社 |
□ 目次 □
| Chapter 1 | いま、なぜ魅力に着目するのか? |
|---|---|
| Chapter 2 | 企業魅力度を構成する3要素と6領域 |
| Chapter 3 | 3つの魅力の要素1 人的魅力 CASE1[三井物産] |
| Chapter 4 | 3つの魅力の要素2 会社的魅力 CASE2[ソニー] |
| Chapter 5 | 3つの魅力の要素3 商品的魅力 CASE3[日清食品] |
| Chapter 6 | 企業の魅力の伝わり方 |
| Chapter 7 | 企業がもっと魅力的な存在になるために |
<執筆者>
- 企業広報戦略研究所
- 所長 三浦健太郎
- 副所長 阪井完二
- 主席研究員 黒田明彦
- 上席研究員 橋本良輔
- 主任研究員 根本陽平
- 主任研究員 萬石隼斗
- 主任研究員 戸上摩貴子


