
CXクリエイティブセンター エクスペリエンスニュートラルデザイン部
GIRL'S GOOD LAB
専門領域
女性トレンド
- 化粧品の商品開発、SRHR(性と生殖に関する健康と権利)の啓発、アパレルメーカーやアイドルグループのプロモーションなど、女性向けクライアント案件を多数担当
- 女性の消費を紐解くキーワード、コロナ禍で変化する女性の消費行動、複雑な女性心理をとらえるためのマーケティング手法等を研究
推しカルチャー
- アイドルグループの楽曲制作やプロモーションに多数従事
- 「なぜ人は"推し"を持つのか?」「"推しカルチャー"の変遷とは?」「いま"推される"人とは?」といったテーマを研究
プロフィール
学生時代に女性向けキュレーションメディアで動画ディレクターを経験したのち、2017年電通入社。入社以来PRプランナーとして、世の中視点を考えたPR戦略策定やPR起点でのクリエイティブ開発を担当。女の子向けソリューションチームGIRL’S GOOD LABで代表を務め、10-20代女子のインサイトを研究、記事執筆やイベント登壇、化粧品の商品開発なども行っている。
講師・委員
- 宣伝会議「女性マーケティング講座」講師
- 日本マーケティング協会「JMAインサイトスクール」講師