消費者課題の解決
電通では、行政との連携により食生活の改善や食糧自給率の向上など、各種のプロジェクトに取り組んでいます。
また、社員の自発的な取り組みである「ラボ活動」を通じて、LGBT(性的マイノリティー)をはじめとしたダイバーシティーの推進や、少子高齢化などに伴う社会課題の解決に向けて、積極的な活動を展開しています。
サステナビリティー・マーケティング
電通ダイバーシティ・ラボでは、人と人の違いを優劣でなく「個性」として尊重するという考えのもと、社内横断組織で各種のダイバーシティ推進活動を実施しています。
行政との取り組み
厚生労働省「スマート・ライフ・プロジェクト」への協力、「フード・アクション・ニッポン」の事務局運営など、行政や自治体の課題に共に取り組んでいます。